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森ペット捕獲。

頑張って森に突入しました。その結果。

パンダライダーファガナクス(2544)に魅惑されている!

成功。
ちょっと前に魅惑関連を記事にしたのは、これが可能かどうか推察する過程で集めたデータをもとに書いたものでした。

No.1  パンダライダー
体格300 敏捷200 器用200 魔力80 魅力70
物攻LV2 加速LV2 反撃LV1

ということで、合計が850とだいたい今トレンドの子たちより100くらい上なのかな。

砂、草原の捕獲は、ランクが一つ上がるごとに魅力が20ほど高く必要になってきてます。これはデータがあります。(レベル12のときの捕獲ラインをプロットした結果そうなりました。今後もそう、という保証をするものではありません。)

一更新で上げることのできる魅力量的に、山でも同程度で上がっていくのかなーと思って野薔薇ちゃんから見積もっていって、いけると判断したわけです。先に言って捕獲できなかったらカッコ悪いので後だしですが。

実際能力値は高いのですが、どの程度戦闘の役に立ってくれるかは未知数です。ペットになりたては能力が発揮できませんからね。

あと、保持できるのか、という問題も。

そろそろ3枠目も見えてきてますし、対人戦闘対策の少女人形、パンダライダー、あと1枠森、山ペットを確保したいところ。……保持できるなら。

理想は大妖精。大雀はひょっとしたら捕獲がきついか、と考えているところです。

ペットの掩護用にホールレストとか伝承してもらいたい気もしますが、TPは無駄にため込んでます。上位を一気に消化するために。

夢幻らしいこともつぶやき

http://vbunny.blog.shinobi.jp/Entry/171/

こちらでSPダメージが物理耐性で軽減される、という話題に触れられていました。

確かに物理でも威力が出てましたので、物理SPダメがあるという推察は可能だったのですが、偽島時代は物理攻撃力でダメージが伸びるSPダメージ技も魔法扱いだったのです。

ということで、これは非常に大きな一歩。

六命には物理SPダメはある、ということで落ち着きました。

スイッチ物魔なのか、純物魔なのか、純物理なのか。これはもう、膨大な検証が必要なので難しいです。

ちなみにダメージが10前後とおるのは、偽島時代、シールドに対してSPダメージを通したときと似た挙動です。変換ダメージの乱数分がその位なんでしょう。

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