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黒風白雨

LV20効果についての覚書。

闘技大会より

魔力50幻術18 19回で MAT減少した気がした。
魔力50幻術20 21回で MAT減少した気がした。

自分能力 魔力160自然淘汰20黒風白雨22

この条件なら自分MAT>>>>相手MATだろう
下限はだいたい30% 落ちた分は70%
そこまで落ちるのに20発前後

可能性①>固定値が大きいというよりほぼ固定値なのかも。
幻術LV2=2回ぶん?

可能性②>割合+固定値 固定値は小さく、割合が約2%強
強すぎない?さすがに

可能性③>上二つの中間

可能性①の場合>50+幻術20は最低クラスではないものの、魔法攻撃力はあってなきがごとし。これでもこれだけかかるなら、実用には程遠い。

可能性②の場合>だいたいメインに使う攻撃に関してはだれもがAT,MAT強化のすべを持っている。攻撃3で3割増であろうと言われている(活性とかの結果から)、主戦にしている攻撃力は元の値から3-5割は増えているとみていいだろう。
その状態からキャップまで減少させるには元値の100%-120%分、2%なら50発-60発は必要……そんなに難しくない。ネナウニルは8連なので8発あてると下限?そう考えるとこれは強すぎで元数字が無理のある仮定だろう。
ただし、自分能力でキャップがかかること、攻撃力強い人はもっとかかる。

可能性③の場合>要検討、1%プラス固定値ならわりと使い道があるかも。

今後やりたいこと

魔力100-200くらいの人に対して黒風白雨。

体格100-200くらいの(以下略

ネナウニルを覚えれば、もっといろいろわかる気がする。

気をつけておくべきこと

○ 全体攻撃時、人数補正があるか>たぶんない、付加と同じ扱いだろうから。 

○ そもそも一定値なの?>可能性としてWAIT増加量に比例する、なんてのは面白いと思うけど。それやったらおかしいくらい減る結果も出るよね。だからないと思う。一定として考える。

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