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4回のネタ。

あたまいたい。

幻術結果だけ簡易に

幻術結果

一例だけ調べて。
結論からいいます。
前期とほぼ同じでしょう。前期と同じように運用していくのがいいと思います。

個別の例を一つずつ

SP枯渇の変換ダメ

クレイドル!!

のSPに13のダメージ!
に睡眠を(1)追加!
のSPに13のダメージ!
に睡眠を(1)追加!
のSPに13のダメージ!
に睡眠を(1)追加!
に43のダメージ!SPに7のダメージ!
に睡眠を(1)追加!
に93のダメージ!

おー。当たれば強いクレイドル。この時期にSP50弱削りとかやり過ぎでしょう。

それはさておき。
単純に割り算ではだいたい係数7.1程度、前期もそんなものでした。
詳しいことは省きますが、前期シールドの結果から変換ダメージは10-20の固定値+比例って感じだと思っています。
その独自の算出式で考えるとだいたい係数6に比例。これも前期から見えていること。
技の威力が上がればきっとこの係数は乗算的に増えていくはず。

SPダメージキャップ

マジックボックス!!
クリティカル!
歩行雑草に49のダメージ!SPに22のダメージ!
クリティカル!
歩行雑草に70のダメージ!
歩行雑草に69のダメージ!
歩行雑草に71のダメージ!
歩行雑草に70のダメージ!
歩行雑草に65のダメージ!

MSPが72で、22でダメージ 約三割

これも前期の結果と大して変わらず。
前期見た時はこのキャップも固定値+MSPからの比例でキャップが決まっているかのように思えました。
つまり、雑草は最低値なので、比較的比率が多めに出ます。
普通の遺跡の住人や、対人戦は今しばらくはキャップが2割と思っていていいと思います。

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